2014/02/06

結婚式で使いたいクラッチを手作り

来月のはじめに弟の結婚式があります。クラッチが欲しいと思っていたのですが、パーティでしか使えないようなものだと、クローゼットで眠ることになるし、どうしようか考えていました。

そこで、ダメ元で家にある材料で手作りしてみることにしました。

マスタードの靴に合わせてマスタードの布と、黒のドレスに合わせて黒のレース。



なんだか、ふくさみたいな感じになったので、ビジューも付けました。これは以前もご紹介した、イチオシのビジュー屋さんキラリ手芸部さんのものです。安くてたくさん買えるのでオススメです。

クラッチを作る上で問題だったのが、芯でした。
ダメ元で作っているので、わざわざ芯を買うのもなんだかな、と思って押入れを探ってみたところ、レトロなクラッチを見つけました。主人が免許を取ったときの自動車学校のバッグみたいです。


よくこんなのまだ持ってたな・・・もう使うことはないと思い、分解して芯として使わせてもらいました。



こちら完成品。なんかちょっとゆがんでる?でも持ってみればわかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿