2013/08/30

キッチンマットは捨てないほうがいいかも?

キッチンの塩化ビニール床が汚れていたので磨いてワックスをかけました。流しとコンロの下が特別汚れていたので集中的に掃除してピカピカになりましたが・・・この汚れはキッチンマットを敷いていれば防げたものですね。

冬は寒いのでマットを敷いていますが、邪魔臭いので夏は敷いていません。

夏になるといつもキッチンマットを断捨離したくなるのですが、寒くなったらまた必ず使うので捨てずにいます。

今回はせっかく床がキレイになったので、マットを引っ張りだして敷いています。

引っ越す前から使っているマットなので、サイズがあってないし、色も柄も全然合ってない・・・これを捨てたら新しいものを買わないで1年中マット無しで生活しようと思っていましたが、やっぱりキッチンマットは必要かも、と思いました。

おしゃれで、簡単に洗えてすぐ乾き、ルンバがつまずかない安いマットが見つかれば、買い換えようかな。


これはちょっと前に撮った写真ですが、すでに床が汚れ始めてますね・・・。どんな色のマットがいいかな?棚のブルーに合わせてブルーのマットより、床の白に合わせて白のマットを選んだほうが明るくなりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿