2013/08/01

普段着がおしゃれ着に大変身♪簡単ビジューブローチの作り方


キラキラしたものっていくつになっても惹かれるものなんですね。とは言っても、本物の宝石類なんて手がでないので、自分でチープに作りました。キラキラしたブローチが欲しかったんです!

楽天ですごーく安いアクリルのビジューをみつけたので、まとめ買いしました♪

スワロフスキーほどの輝きはありませんが、コストパフォーマンスの高いビジューデコレーション...

このキラキラは見ているだけでわくわくさせてくれます。ダイソーのケースに入れています♪



ダイソーのくるみボタンキットを使って土台を作り、その上に木工用ボンドでビジューを貼っただけ。土台はそのままだと糊がつかなかったのでサテンなどでくるんで使っています。




裏は、ブローチ用のピンにしたり、ゴムを通したりしました。ピンは幅が微妙なのでボタンに端を少しペンチで曲げて木工用ボンドで接着しています。




ゴムはボタンの糸通し用の穴にただ通して結んだだけ。





帯留めにもしたいなと思っていますが、まだ帯留め用の金具を手に入れていないので実現していません。



これは冒頭の写真のコーディネートです。何の変哲もないユニクロのシャツですが、パールのネックレスにブローチを留めてお出かけ仕様にしてみました。本当はダンガリーシャツに合わせていい感じのミスマッチを楽しみたかったのですが、ダンガリーシャツ持ってないので・・・

冬だとセーターに重ねづけしたり、コートに付けたりできます。安いので惜しげも無く使えるところもいいですね。


今まで見たなかでこんなに安くビジューが手に入るところはなかったので、すごくおすすめです。高級感はあまりないかな?だからといってすごく安っぽくなはいと思います。


私のおすすめはこの薄いパープルとベージュ系の渋いお色です♪福袋で買ったほうが絶対にお得ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿